見出し画像

チリ駐在日記 2023.01.09

また新しい一週間が始まった。こちらの朝は、ちょうど日本で成人の日が終わろうとしている時間帯で、新成人となった娘ももれなくドレスに着替えて夜は同窓会に行くと言っていたので、少しだけソワソワしてしまった。初めてのお酒に便乗して、遅く(早く?)帰る人たちも多い中で、あまり飲まずに普通に帰ってきたと聞いて、真面目だな~と笑いながらもメチャクチャ安堵した。結局、その一報を聞くまではあまり仕事に身が入らないまま過ごしてしまったが、午後はちゃんと仕事を頑張った。夜は、残りのあさりご飯で相変わらずの和定食をいただき、その後は、コンフィデンスマンJPを見ていたら0時を過ぎてしまったので、慌てて眠ることにした。

コンフィデンスマン:hombre de confianza

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?