見出し画像

チリ駐在日記 2024.01.29-02.04

今週はサンフランシスコ出張でゲットした二郎系ラーメンや納豆やもずくなどで平日の食卓が潤った(写真下段)。
終末は駐在仲間と鉄道旅行に出かけた(写真上段)。今回は鉄道に乗ることを純粋な目的として、わざわざ国内線で少し南に行き、そこを拠点とした2路線を土日かけて乗り潰した。駐在仲間がもうすぐ帰任になるので、チリでまだ行ったことのないところに行っておきたいということで、旅行を計画したのだ。とはいえ彼の次の行き先はブラジル。また気軽に会えそうではある。で、鉄道は海岸沿いを走るので、ご飯も海の幸をたっぷりいただいた。カニのほぐし身が惜しみなく入ったグラタンとかめちゃくちゃ美味しかったしワインにもよく合う味だった。そんなこんなで、今週もビッシリ仕事と遊びに充実した一週間になった。

鉄道旅行に出かけた:se fue de viaje en tren


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?