見出し画像

隠し味にユーモアを

なかなか素敵なタイトルじゃないですか?
さっきお風呂に入ってる時にふと浮かんできました。

お風呂っていろんなアイデアが浮かんだりするね。
でも上がる頃には忘れていたり、思い出していてもメモしてみると大した内容じゃない気がしてボツになったりするけど。

日常の些細な場面で、ほんの少しユーモアを入れることでその場の雰囲気がガラッと変わることがある。
ちょっとだけジョークを言ってみたり、話題にまつわる小ネタを出してみたり、逆にあえて全然関係ないことを言ってみたり。

洋画とかでよく見る海外の人たち特有のジョークみたいなの、すごく好き。
「まるで駅前にあるレストランのステーキ肉みたいな薄い話をありがとう。」みたいなやつ。

生活を楽しくする工夫を凝らして過ごしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?