見出し画像

月1冊と月1日の思い付き

書いたり書かなかったりのnoteへ、また帰ってきましたよ。
文章を書くのが下手だからこそ、文章力を鍛える為に書かなくては。
しばらくは拙い文章を、そして成長していく文章をお楽しみください。
オレが続けられれば。の話ですが。

今日ふと思ったことは、月に1冊新しい本を買おうという習慣づくり。
普段あまり自分に投資しないオレは、なんとなく欲しい本が見つかっても、中古やメルカリで安く出るのを待ったり、そのまま忘れてしまったり。
新刊で買うということをあまりしない。
しかし、本も気持ちも鮮度が命だ。
読みたいと思った時に買って読むのがいいはずだ!きっとそうだ。

かと言って自分への投資習慣のない為、なかなか躊躇ってしまう。
そこで、月に1冊と決めることで買う背中が押せるんじゃないかと考えた。
小説でも、自己啓発でも、参考書でも、漫画でも、なんでもいい。
本に触れる習慣を作りたい。

あと同じく思ったのは、自分の時間の作り方だ。
家族との時間を中心に過ごしている為、自分の時間を作るタイミングが下手クソだ。
なので、それも月に1日、どこかの休日で自分が一人で自由に動ける時間をもらうという習慣を付けたらメリハリが付くような気がした。

思いつきだけど、やってみる価値はありそう。
思い立ったらやってやれ、だ。
そんなことを考えているうちに、このnoteのことを思い出して、今書いているという流れだ。
思い立ったので書いてみた。

それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?