見出し画像

今更今年の目標を書いてみた!!

記事を書くのがかなり久々な気がしますがこんにちは!!

noteのつぶやきばかりで味気なかったので

「今更だけど今年の目標」

書いていきます!!

なんで今更?
それは今書きたいから!!

それでは書いていきます!!


◆簿記3級の合格

画像1

去年、初めて受けた簿記3級。
見事不合格だった私。

とても悔しい思いをしたので今年もリベンジです👍

しかし去年みたいな勉強法では同じ結果になると思い今年から変えたこと

それは

「YouTubeを上手に利用する」

私はどこか「勉強はテキストでするものだ」と勝手に勘違いしていました。

しかし、1人でテキストを読んでも、わからないものはわからないし、
意味も理解できないと気が済まない私。

そんな時、YouTubeで簿記を検索したらたくさんの簿記に関する
動画が出てくるではないですか!!

試しに視聴してみたらわかりやすい!!

そしてそれぞれ細かい解説をしてくれる!!

テキストだけでは味わえない感覚でした!!

私がいつも視聴、勉強させてもらっている動画は

とても分かりやすく「理解」することができるように説明してもらえますのでこれから簿記の勉強始める方は視聴してみると楽しく勉強できるかもしれませんよ。


◇水泳の大会に出場する!!

画像2

これは運動に関する目標ですね。

もともと高校まで競泳を行っていた私ですが引退してからはほとんど泳いでいませんでしたが、マスターズの大会のお誘いを受け、ただいま練習中です。

照準を合わせている大会までに練習して
「100m自由形を1:05.00を切りたいと思います!!」

この種目は現役時代の私の種目であり苦手だった種目です!!

もちろん現役の時と比べると目標タイムは遅いかもしれませんがまずは
「苦手な種目の目標タイムを切ること」に専念したいと思います!!

そして水泳を楽しく継続したいと思います!!

もちろん筋トレも継続します👍

◆興味があることに取り組む

画像3

これは上記の目標にも関係します。

結論

「興味に正直になって行動する!!」

これは今までの私にできなかったことです。

不安障害になり治療を継続して視野が広がり、興味が少しずつ湧いてきていると感じています。

私の悩みについてのマガジンです。よかったらご覧ください。

これはチャンスなのではないかと思います。

今まで不安で動けなかった私が成長するチャンスではないかとかすかに思ってます。

最近では1人でスキー場へ行ったり、Instagramを始めたりと興味に
身を任せて動いています。

今年は興味を持ったことをとりあえず行ってみることを目標にしていきます!!

◇最後に

目標は必ず達成できるとは限りません。

「目標達成に期待せず行動する」

その副産物が目標達成になればいいと思っています!!

MAX100を出し続けるよりも10を積み重ねていくと100を超えているかもしれませんね。

現在継続中の日記です!!

興味がある方は併せてご覧になってください!!

それでは👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?