見出し画像

「どちらにしようかな!?」迷った時の判断方法を教えちゃいます!

天那知保です。
こんにちは。

何かに迷ったり悩んだりしたとき「どうしよう〜」って言うよね?

私も久しぶりに本気の「どうしよう」が出ましたよ。

Aにするか。
Bにするか。

なんで迷うの?って言ったら”好みが決まってないから”の一言につきるんだけど、今日はそこを深掘りしませぬ!笑

どうしても答えがほしいときの「迷ったとき、悩んだときの判断方法」をお教えしちゃいます!

ふふふ、、。

例えば、「家で配信映画を見る」か「映画館で映画を見る」か、迷っているとします。

そんなときは、いったん両方の自分になってみようー!

「は?(゚Д゚)」って思っちゃった?


ちょっとその場で立ってみて、
(家で配信映画を見てる自分)をイメージします。

その場から半歩ぐらい横にズレて(映画館で映画を見てる自分)をイメージします。

この時のポイントは、第三者の目で”家で配信映画を見てる自分”や”映画館で映画を見てる自分”を眺めるんじゃなくて、実際に自分が映画を見てる雰囲気を感じとってくださいね。

なので、スクリーンが目の前にあったり椅子の座り心地をイメージしてみたり、家ならいつものクッションを抱えて見てるとか、寝っ転がって見てるとか、あたかも自分が今そういう状況に置かれてるところをイメージしてください。

自分のことなのに、映画を見てる自分を眺める、、、って、じゃぁ一体
いまイメージしてるこの私は誰?ってなっちゃうじゃんね。

ちょっとしたパラレルワールド。汗


さぁ!
どちらの自分が”楽しそう”だったかな??

このときの”こっちのほうが楽しそう”を頼りに決めてみると、
あーら不思議。

(こっちを選んだ自分すご!)ってなるはず。

ようは、両方の自分がどんな感じになってるのかを先取りするってことです。


最初は頭で考えた正誤に邪魔されて判断するのが難しいこともあるかもしれないけど、量稽古ですよっ。

人生を左右するようなこと(離婚しようかどうしようかとか)、そういうことにはオススメしてませんですよ。私情が入るしね、、。汗


何かに迷ったとき、エンターテイメント感覚でやってみてくださいー。