見出し画像

アルコール依存症と闘う広告マンの記録 46日目 -カウンセリング行ったことあります?/ Chill music

————————————————————
このブログは
アルコール依存症の方、その家族の方、そもそもアルコール依存症ってなんなの?
という方へ、情報を発信のための記録です。
————————————————————

■2022/09/10 04:00 起床(TOP画は今日の病室の窓から)

退院まで後33日!!

さて、今日は妻が勧めてくれたカウンセリングへ外出の日!!
朝はなるべく英語勉強の時間を取るべく早起きしました( ̄+ー ̄)
(絶対@1日3時間の勉強は欠かせない・・・・!)

朝の検温、血圧、体重チェックも終えたら準備をしていざバスへ。
(そういえば体重が入院時から+6kgになった〜!)


ここでいつも20分くらい停車してる笑

病院裏の誰もいない、誰も乗っていない始発のバス停からに乗車。
京急久里浜まで20分弱の道ですが、意外と好きなこの時間🚌笑

電車に乗って都内へ向かいます。
途中で病院から電話がかかってきたので一瞬パニックに

・外出届でてない? 
 → いや、朝ナースステーションで会話もしてる
・個室内で何かダメなものあった?(酒関連とか・・・)
 →イヤイヤ、あるわけない。

一瞬で様々なパターンを巡らせつつ、電話。

看「あ!CHICOさん朝食食べないんでしたっけ?破棄しますか?」

CHI「すみません!破棄で!!」

という病院内の連絡ミスでした。笑笑

病院から急遽電話くるとほんと焦るんですよね。
何もしてないのに指名手配はんになった気分に笑

いや、してないよ何も笑


まぁ何ともなくてよかった☺︎

余談ですが、京急ってたまーに新幹線みたいなシートの席あるのご存知ですか?笑


テンション上がるぅぅぅ

これ、途端に旅行感が出てワクワクするんですよね〜
しかも久里浜乗車なのでガラガラ😎

新幹線通勤してた頃を思い出しながら、いざ都内へ。

時間があったので新宿御苑を散歩したりしましたよと。
久里浜とは違う緑に癒されました☺︎
イケてる(と思ってそうな)人たちで溢れかえりがちな場所だな〜と妻と会話したのは内緒。

さて、そしてカウンセリングです。

今回受けるに至ったのは、妻の勧めというきっかけもありつつ、、
それだけではなく、
僕は、基本的にスピリチュアル的なものに関して毛嫌いしがちな人種です。
(カウンセリングも含め、例えば宗教・ヨガ、、そのほかセミナーとかにも割と毛嫌いしがち。これは妻も同じ)
そんな妻がこんなにすすめるのには何かあるのでは?
と思ったのもきっかけの一つです。

結論、行ってよかった🙌

内容は一般公開しないとのお約束なのでできないのですが、一つだけ言うと、新しい体験を得ることができました。

すごい抽象的な話になってしまいますが、

普段生活している中で、
何も考えず、例えば損得勘定とかを無しに、感じた事をそのまま話せる機会ってありますかね?

改めて人間関係に関して振り返った時に、
僕はなくってですね。。

多分親でもないかな。。。。

なーんか奥底にはごちゃごちゃと、
・これを言ったら相手がどう思う?
・自分にとってよくないかも?

みたいなことを意識的に、もしくは無意識のうちに、それはその人との関係があるからこそ、考えてコミュニケーションをとっているのが普通だったんですね。

でも、今日会った人、カウンセリングしてくれた人にはそれが、そうする必要がそもそも無かった。

今までの関係値がないから当たり前よね〜と思うも部分もありつつ。
でも、100%味方になってくれる。

ビジネスかもしれないけど、その心の開放をできずに思い詰め、その先に、命を経ってしまう(特に男性)は日本人にはとても多いと言う話も聞きます。

僕は自分で思い詰めるのではなく、今回はカウンセラーさんという一人の、一つの選択肢の人との空間の中で話すことで、自分の今までを振り返る角度を色々ともらった気がします☺︎
めっちゃ褒められて嬉しかったと言うこともある笑

細かい事を語れないのでもどかしいですが、
通わなくても一度でも受けてみるといいもんだなと思いました!

人間毛嫌いするもんじゃないですね🙌

そんな1日でしたよと。

■Chill music /あぁ、色褪せない名曲たちよ・・・21

・Sounds Of Blackness - Everything Is Gonna Be Alright (Brian Morgan Club Mix)

・SWV & Michael Jackson - Right Here (Human Nature Remix)

・En Vogue - Give It Up, Turn It Loose (Kevin's Extended R&B Mix)

全てがよきpart22
あ、こんな時に聴きたい曲!なリクエスト待ってます笑
(10日目笑)

■散歩

晴れてると気分いいけど写真下手だなぁ


禁酒46日目お疲れ様でした!

明日はゆっくりしますかね。

ではまた:)

CHICO

■今日のご飯

・朝食※外出のため無し

・昼食

早く家帰って自分で作りたい・・・

鶏ガパオ!

・夜ごへん

久々のまる亀はやっぱ美味

ぶっかけ・蓮根・野菜かき揚げ

🙇