見出し画像

この半年ちょっとで自転車で770Km/月走りました。

いやいや、自転車を発明した人はすごいです。エンジンを使わず、自力だけで走るより数倍以上のパフォーマンスを発揮できるようになります。本当に素晴らしいです。

ということで、自転車の話。去年の12月2日にUber Eats で乗っている自転車にサイクルコンピューターを付けました。Uber Eatsでどのくらいの距離を走っているのかが知りたかったからです。

写真は、先週5,000Kmを突破したところを撮ったものです。12月の頭から6月の半ばまで6ヶ月半で5,000Kmを走破しました。

月平均約770Kmの距離を走ったことになります。1日あたり30Km弱ですね。自分でもよく走ってるなと思います。

昨年初より糖質制限も実施しており、それと合わせ、体重がだいぶ落ちました。一番最初に糖質制限を始めた頃に比べると体重で12Kg、ウエストで17cm減りました。

体重が減る前の自分を知っている人であれば、随分細くなったなと思ってもらえるでしょう。最近ようやく「細くなったね」といろんな人からいわれるようになりました。

以前何かの記事にも書いたと思いますが、体重を落とすには食事だけでも運動だけでもダメで両者の掛け算が必要です。どちらかがゼロだと答えもゼロに近いといっても過言ではありません。

とはいえ、毎日30キロ近く自転車を乗るのはなかなか難しいとは思います。でもやれば落ちるということ。運動しても落ちないと思っている方は、ある程度の糖質(食事)制限ともっと多くの有酸素系の運動を取り入れましょう。

だいぶ体重は落ちましたが、それでもまだ高校生の頃に比べると10Kgぐらいは重いです。特にダイエット願望はなかったのですが、もう少し落としたくなってきました。

これはこのままダラダラと続けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?