見出し画像

転倒での打撲でも全身への施術で早期改善

昨日の雪、皆さんは転ばずに無事でいられましたか。今朝はまだ凍結していたので、今日もお気をつけてください。

先日、普段からメンテをされている方が「転んでしまった」と来院されました。旅行中にスーツケースとズボンの裾が絡まったとのこと。まぁ、誰にでも起こりうることですよね。

直接打ったのは膝だそうですが、全身になんとなく違和感もあるとのこと。転倒や交通事故では想像以上に身体に外力が加わるので、全身に症状が出ることはよくあります。

この方は普段からメンテナンスでバランス調整をされていたので、施術も同じようにバランスを調整しました。全身への施術です。施術後、全身の違和感は消えて、普段通りに戻られました。もちろん、直接打った膝の痛みはまだ少し残っています。

身体はつながっているので、ぶつかったのは一部分だとしてもその衝撃は全身に伝わります。だから、ぶつけたところだけでなく全身にアプローチをする、早期改善につながる事例でした。

でも、やはり転ばないことが一番ですよね。普段からのメンテナンスで、転びにくくすることも大切です。

転んでしまったときに、回復が早まる可能性のあるバランス調整をお受けしています。健康保険は使えないですけどね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?