見出し画像

止まらないエゴを抑える方法

こんにちは、ライフコーチはらじゅんです。

育ち盛りの大人女子にもエゴはたくさんある

エゴは言ってしまえば
自分に対しての「言い訳」のようなもの

めんどくさいな
まぁいっか

このいわゆるエゴのままに行動していれば
もちろんXデーと言う名の
自分を顧みる日がいつかは必ずくるわけで

抑えられるものは抑えて生きたいもの

エゴは悪いものではないけれど
起業していくにはエゴにまみれていれば
当たり前に上手くはいかなくなる

だからこそ
エゴを理解して
エゴとうまく付き合っていくことが大切

朝の二度寝は気持ちいいし
今日くらいサボることも、まぁいっかとなる

私の場合、今日くらいお菓子食べても・・・が
昨日も一昨日も続く時もしばしあるw

そんなエゴが出てきた時に
私の尊敬するライフコーチの言葉がある

「いいから黙ってやれ( ´ ▽ ` )」


少々粗治療かもしれませんが
これがなんだか面白い

一般的には
エゴを認めて・・
よしよしする・・

エゴを嫌わない・・

などいろんなエゴとの向き合いもあるけれど

私にはこれが一番効く

私のエゴに
暖かくも厳しい一言

「いいから黙って起きろ」
「いいから黙ってやれ」
「いいから黙って言え」

すると次第にエゴ君と仲良くなっている気さえする♡

自分の中にエゴが出てきたら
「キタキター」

「いいから黙ってやれ(´⊙ω⊙`)」


いろんな場面で使えるんじゃないでしょうか

黙れシリーズ♪
よければお使いください♡

自分の理想を叶えるのも
エゴを味方につけちゃうよ♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?