見出し画像

安定=安心ではないということ

こんにちは
アラフォー大人女子の自由も夢も思想も叶えるライフコーチ
はらじゅんです♡

さて「安定」

この言葉にどれだけ求めたことかーーー!

いつも不安で仕方なかったんだなぁと思う

30後半に婚活アプリに必死になったのも
「安定」した生活が送れると思っていたからだし

キャリアを積んだのも
いつでも「安定」していられるようにだった

でも今の時代はどうだろう?
いや、ずっと前からそうだったように

「安定」=安心だと、勝手に思い込んでいただけだったよね
٩( ᐛ )و

会社員だから安定とか
結婚したら安定とか

そんな常識どこにもない

私たちが求めているものって
「安定」じゃなく、
心の安心感を感じたいだけなんだよね

でもって、不安になっていた時って
実はやるべきことをやっていなかったりするの

Q この先お金がなくなったらどうしよう?
A なくなったら働けばいい

Qこのまま独りだったらどうしよう
A 一緒にいてくれるパートナーのためにも自分を磨き続ければいい

Q この先仕事がなくなったらどうしよう
A いつもトレンドや、新しい情報に触れて、自分を高めていけばいい

そう、不安のために今できることを実はしていない人は多いんだよね٩( ᐛ )و

これは
不安をなくそうとするんじゃなくてね♡
なくそうとするとなくならない不思議www

私、成長しているか?挑戦しているか?
じゃないかなと思うのです\\\\٩( 'ω' )و ////

ただ!
何も成長していない!
挑戦なんてできないとか!

そもそものハードルが高くないか???ってことも要注意👍

「小さなこと」から見つけていこう

なんでもいい、昨日よりも1つ何か挑戦したとか
自分の中で成長していることを、見つけていく

成長してるー!!前に進んでいるー!!
って感じることが

実は安心感を感じることだったりするの♡

何かに挑戦していますか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?