見出し画像

アラフォー女性の恋愛の楽しみ方

こんにちは、アラフォー女性の経済的、精神的な自立を
応援するライフコーチ・はらじゅんです

恋愛楽しんでいますか?

アラフォーで独身というと
以前は
周りからの声に心揺れる人も多かったのでは?とおもいますが

今や
結婚や出産に幸せを求める生き方よりも

パートナーとのあり方も幅広く
1人で生きていくこともなんらおかしいことではない世の中

とは言っても
そばに誰かがいる生活はいいものですよね♡

ではどんなパートナーが理想なのか?

以前の私なら
年収や身長、外側に向いていたタイプも

今や内面重視に変わった途端
外側のタイプもついでにくっついてきたというびっくりな
現象が起きていますが

そんなパートナーができたのも

どれだけ受容力の幅が広いか?


がポイントかなと思います♡

以前の私なら、少しでも当てはまらなければ
対象外

そこには付随して、仲良くなることさえも避けるほど
出会いというものの喜びさえもなかったんですよね

すぐに人を自分の主観で判断するというのは
自分もその対象だということ

↑こことっても重要

鏡の法則はどこまでも鏡なの

自分の受容する幅を広げることは
自分自身もそう捉えられることなんですよね

「私のこともっと知ってくれたら・・本当はもっといい女なのに・・」

こう思ったことないですか??笑

私は大有りで 笑

アラフォーにもなると
自分をうまく見せることに長けていたりする

それはビジネスやそれまでに培ったコミュニケーション術によってね

逆に言うと
「素」を見せるのに時間がかかるw

私をもっとちゃんと知ってほしい!!
強がってるだけなの!!

なんて心で叫んでも
相手には伝わらず   笑

高飛車な態度は(心はおとめ)
クールでどこか可愛げがなかったりするんですよね 笑

もうそんな恋愛は終わりにしましょ♪

そのためには自分を知っていくこと

クソッタレな自分も
可愛い自分も
怒った自分も
実は認めたくない自分も

みんな本当の自分を知らないだけなんです♡

「コンプレックスで愛される」

なのに、それを隠そうとする
そんな自分が嫌だからと

それだけじゃないけど
自分の嫌いなところって
みーーんな持ってるもの

でもね、
どんな自分も許していくこと
それが
周りを受け入れる器がでっかくなること

男性は弱い生き物だと分かっていても
それを受容できなければ
いつまでも腹が立つし、価値観の違いにモヤモヤする

男性が、女性という生き物がわからないというように

それはまた同じ

自分が変われば相手は自ずと変わる原理原則

パートナーシップのあり方も
どんなパートナーとの関係性を望のかは
自分次第♡

どんな愛され方をしたいのか
恋愛も自分で自由に創造していく時代よ❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?