見出し画像

気が利かない男はフラれる。里芋とカメラ、Mと9月2日。

日中は晴れていたのに夕方になって雨がパラパラと降ってきた。ふふふ、少し前に洗濯物は取り込んだので濡れなくてすんだよ。妻にLINEを送る。

仕事部屋に戻ってパソコンに向かっていたら少し外が明るくなってきた。カメラを手にとって庭に出た。

雨上がりの楽しみといったらこれしかない。

里芋の葉。

思ったより降らなかったみたいだ。葉の上で揺れる水滴が小さい。いや、風が吹いているから小さな雨粒はひとつにまとまって地面に落ちたんだろうな。

カメラを向けている最中にも雨のしずくは揺れて集まり、土に落ちた。

たった50歩ぐらいしか歩いていないのに2箇所も蚊に刺された。O型は刺されやすいというが本当だろうか。





水滴に寄りたい気持ちがレンズの焦点距離を超えてしまう。


まだ落ちないでいてくれよ。


里芋はじゃがいもよりサツマイモより優しいキャラだと思う。


風が葉を揺らす。


照らされる雲と照らされない雲。


うらすじ(下ネタではない)


葉もいいが茎もいい。


グリーンの発色が優しい。


こいつはタフなんだよな。


She is disheartened.




24歳ぐらいのころ、とあるメガネ屋の店員さんを好きになったことがある。その女の子の仕事終わりを待って駅前のベンチに腰掛けて1時間ぐらい話をした。

ちょうど今ぐらいの季節だったと思う。

話をしている間、いくつも蚊に刺された。その子は確かB型かAB型だったと思う。僕がO型なので彼女は刺されないから大丈夫だろうと思っていたが、あちこち刺されまくっていた。色白な彼女の脚に赤い跡がいくつもあった。

その子との記憶がその場面までしか残っていない。

何回かご飯を食べに行ったりしてうまく行きそうな気がしていたのに、その駅前のベンチ以降どうなったか本当に覚えていない。

気が利かない男はフラれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?