見出し画像

2024年1月15日の夢

【一昨日の夢】
 家族と離れる事になった。
 私は一人暮らしをする事になった。
 そう思っていたら誰かと同居するようだ。高校出たあと一緒に暮らした事のあるKだった。

 新居は壁が白くてキレイだった。木目が浮き出たダークブラウン調の柱が雰囲気を引き締めていた。

 私はベッドに寝転がった。目の先に見知らぬ女性が玄関の方へ歩き去った。

 え?と思い、女性が歩いていた場所に立った。
 玄関が隣の部屋と共用だった。右を見ると隣の住人が住んでる部屋だった。ドアが開いてて、ベッドが置いてるある。

 私は面倒なことになったと考えていた。

【昨夜の夢】
 私はイタチかビーバーの雄になっていた。
 結婚していた。幼い子供がいた。ささやかな幸せの日々だった。
 ある日、子供が線路でまごまごしてるうちに列車が来て轢かれた。子供は即死だった。

 私達夫婦は絶望した。
 
 それから少しして子供を授かろうとしたが、全然子供が出来なかった。

 ある日、妻は子供が出来ないからと私から去った。独りぼっちになった。

 すると妻の友人が押しかけていつの間にか住み着いた。私の心の隙間を埋めてくれた。
 いつしか夫婦のようになっていた。

 私達が中年を過ぎた頃、前の妻が私の許を訪ねてきた。
 そして今私と一緒にいる友人は、私を奪う為に色々画策して妻を私から引き離し、まんまと乗っとる事ができたそうだ。

 結局友人は追い出された。私は無感情にそのやり取りを見ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?