見出し画像

2024年4月6日の夢

 家族が昨年、近所のプールで働いてたという。

 何故か私のスマホが発信されていて、出た人がプールのオーナーの奥さんだった。

 私は『昨年妻がお世話になりました。また御縁があればお願いします』と思わず社交辞令っぽく話した。

 相手は『ありがとう。たぶん来ないと思うけどねぇ』と言われた。

 それを家族に話すと『多分今年は行かない』との事だった。親戚に諭されたそうな
『毎日新しい事を覚えるのは大変だから、あなたには厳しい』と言われたらしい。

 私は、仕事はいつも新しい事が起きるものだから、日々勉強たよと言ったら『それは君に合った働き方だよ。私には無理。』と言われた。

 ちなみにプールの仕事とは、設備保守点検の仕事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?