見出し画像

自分から動き出したい。。。

何かやる前に

あまり考え過ぎないで

出来るか出来ないか

大変か大変じゃないかなんて

グルグル考える必要はない

あまり考えていたら

やる前から

やる気を失くしてしまう

それよりも

何をやりたいか

どうんなふうになりたいか

思い描いて進んだほうが

余分な心配をするよりも

身軽になって

すんなり進める

後から大変だったなって思うことも

熱意や意欲がこころのガソリンになって

意外と出来ていたりする

だから

やる前から

出来るか出来ないか

大変か大変じゃないかなんて

永遠に意味のないことを考えているより

素直にやりたいことを

自分のやりたいようにやればいい。。。

こころに制限をつけるのは

きっと人じゃなくて

自分のこころかも知れない。。。

誰にやらされるわけでもなく

誰に許可を得るわけでもなく

自分から進んで

自分のやり方で

自分で動き出せたら

きっと変えられることは

いまよりも

もっとたくさんあるから。。。