見出し画像

優しさの連鎖反応。。。

人と人の間に流れる

和やかな気持ちにこころ癒される。。。

人は親切にされると

他の人にも親切を返したくなる。。。

優しさの連鎖反応のように

困った時はお互い様

自分が困った時を想い出して

日頃助けを求められたり

困っている人を見かけたら

自分の出来ることでいいから

少しの手間を惜しまないで

快く手を貸して生きたい。。。

どんな小さなことでもいいから

親切の貯金をして生きたい。。。

いつか小さな親切が集まって

思いがけない縁が繋がるかも知れない。。。

そんな見返りを求めない想いが

違った形でこころに戻って来るから。。。

また助けてもらったことを

誰かに返して行けば

みんなに巡り巡って

きっとこころ助け合える

助け合えることが

優しい気持ちにしてくれるから。。。