見出し画像

こころのなかの大切なひとに。。。

自分が間違っていたと思ったり

どうかしていたなって感じる時がある。。。

誰もがこころの余裕を無くしたり

こころが追い詰められたりした時

普段なら落ち着いて考えられることも

自分のことでいっぱいいっぱいになって

ひとのことまで考えられない時がある。。。

言い過ぎてしまったり

ひとのせいにして

責めてしまったり

その時には

自分でも気づかないかも知れない。。。

そんな時にもしも相手が

自分の大切なひとだったら

同じことをしただろうか。。。

いつもの自分に戻って来れる

そんな気持ちを思い出させてくれる

こころのなかの大切なひとの存在は

かけがえなく

いつまでも

こころ助けてくれている

そんなひとを大切にして生きたい。。。