見出し画像

ひとのこころのそよ風に。。。

毎日生きていると

いろんなことが滞ったり

こころにも知らない間に

いろんなゴミが溜まって

汚れてしまっていたりする。。。

時には間違えてたり

時には自信をなくして

恐くなったりすることもある。。。

ゆっくりとした時間が必要な時もあるけど

時には外に出て

外の風にあたると

こころにも新鮮な風が入り

気持ちがスッキリとして

こころが呼吸しやすくなる

いままで気がつかなかった自分を感じる。。。

広いところから周りを見渡すと

自分の位置も見えて来る

いろいろなひとと接してみて

初めて自分の汚れに気づく時もある。。。

ひとのこころに

こころ洗われることもある

上手くいかなくなって

初めてひとのこころのぬくもりを知ることもある

ひとのこころを信じてる

それがとっても気持ちいいから。。。

こころにも呼吸が出来る空間はとっても大切

時には頭を空っぽにして

新鮮な空気を入れ替えて

こころが呼吸しやすくししてあげたい。。。

これからも試行錯誤しながら

間違えてしまっても

また軌道修正してやり直せるように。。。

素直な気持ちや

感謝の気持ちを忘れずに

焦らずゆっくりひとつずつ

少しずつでも良くなって生きたい。。。

いつかわたしも

ひとのこころにしてもらってように

やさしい風を繋げて行けるように。。。

今日もひとのこころにふれて

ひとのこころに救われ生きている。。。