見出し画像

小さな希望の種。。。

いつものように今日が始まり

毎日が過ぎて行く時間の中に

小さな希望の種を蒔いて生きたい。。。

それは誰に比べるものでもなく

そんなに大それたことでなくてもいい

自分の中だけの

小さな目標でいい

今まで何気なく過ごして来た時間の

何十分の一かの時間を

自分や人のために役に立つ

使える時間にしたい。。。

自分の現在地を知り

あまり無理し過ぎないで

だんだんに続けて行けるような

自分から離れ過ぎないくらいの距離感で

今減らしたいと思っていることの時間を

ちょっとだけ減らしてみる

それだけで何も出来ないのではなくて

プラスを生み出していいる。。。

その時間の種を

自分や人の役に立てる時間に

ちょっとずつ育てて生きたい。。。

毎日少しずつ増やして行けるように

自分の時間を耕して

未来に向けて花咲く日が来るように

毎日少しずつ大切に育てて生きたい。。。