見出し画像

その時なりに大切にして生きたい。。。

物事を進めて行く上で

入口と出口の大切さを痛感する

途中は紆余曲折しても

入口と出口を大切にしていれば

またいろいろに変わって行ける

無理に動かさなくていいこともある

いまは必要ないと思われることも

あとで必要になって来ることもある

いまはわからないことも

あとになってわかることもある

何でも完璧にしなくてはいけないと思うと

身動き取れなくなることもある

いまの未熟さはそのままでもいいと思う

何でもすぐに白黒つけなくても

ゼロか100かだけでなくても

天気のように不調の時もあり

好調の時もあるけど

その時がすべてではなく

長く広い目で俯瞰して観てみることが大事だと思う

物事は点ではなく

線になったり

立体になったりする

季節や天気も移り変わって

どれが必要でどれが不要かではなく

それぞれの良さをその時はわからなくても

その時なりに大切にして生きて行きたい。。。