見出し画像

leica SL2-S with sigma 85mm f1.4 dg dnちょい撮り

今日は風が強かったですね。
少しだけsigma 85mm f1.4 dg dnを持って散歩しました。
このレンズ評判がいいですがその評判通りのレンズです!

開放で撮るとボケすぎますね(笑
ボケのキレイさ、ピント面のシャープさ。凄いです!

画像1

画像2

画像3

レンズのAF速度は問題なく速いのですが、SL2-Sは顔認証、瞳認証ではなく、「人物認証」というやや曖昧なAFなのですが、この写真のようにたまに瞳から外します。。

画像4

なので、ファインダーが見やすいこともあり、MFのほうが歩留まりはいいかもと思っています。

描写的にも実はCONTAX Planar 50mm f1.4の方が好みです。
それほど古すぎないオールドレンズで、クセも少ないけど、個性的なので、仕事でも費用頻度が高いです。

以下 Leica SL2-S with CONTAX Planar 50mm f1.4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?