見出し画像

Leica M typ240で撮るいつもの風景

SL2-Sが預かり修理になってしまったので、久々にM typ240を持ち出して撮ってみました。
知らない間に老眼が進んでピント合わせるのがなかなか難しかったです(涙

それを考えるとSL系の高精細ファインダーは初老の僕たちにあっているかも。

逆にM型は手ぶれ補正もなく、感度も弱く、撮った写真をみてがっかりすることも多いです。それだけ自分の感性やスキルがダイレクトに現れるカメラだと思います。恐ろしい!

そしてこのカメラとレンズ近いうちに旅に出る予定です!
それはまた別の話で。

以下 Lieca M typ 240 with SUMMICRON-M 50mm F/2

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?