見出し画像

【名言?】隣りの芝生は死ぬまで青い!!

テレビにだって、名言はある!
芸人コンビ・オードリーが司会で、
ゲストとトークするバラエティ番組、
『あちこちオードリー』。
先週のゲストは、
ファーストサマーウイカ、
吉住、
井桁弘恵の3人でした。

どうやっていったら、
芸能界を生きられるか?
わかるための教科書を
作るという企画で、
オードリーとゲスト3人が
あれこれ語り合っていた。
芸能界には天才と凡才がいて、
生き残るのも大変らしい。

中でも、印象的だったのが、 
ファーストサマーウイカの
「隣りの芝生は死ぬまで青い!!」
羨ましく思うことは、
一生続くという。
よく他人を羨むのは、やめましょう
なんて言葉がよく言われるけれど、
いいじゃないですかねえ。
我慢しなくても。
それが自然体ならば。

番組はテレビ東京水曜深夜、
『あちこちオードリー』より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?