見出し画像

【てんびん座日食】ガチんこパートナーシップから実のりを得る

月食と日食は、潜在意識への浸透率が大きくて、
この時期、感じたことは
「わたし達の今後」に
深く影響していくんだけど。


10月15日2:55
てんびん座日食。

  • 無気力の向こうにある「気持ち」に気づく。

  • パートナーとケンカになったらそれはチャンス。

そんなテーマが今、
わたし達に訪れています。

てんびん座日食のホロスコープを
見てみると…。


モッくまくんの星のレッスン公式サイト| 無料ホロスコープ作成
https://moccuma.net/wp-content/plugins/horoscope/

てんびん座にある
月と太陽のそばには
小天体パラス、
水星、
10度ずれて、さそり座の火星が
団子状にならんでる。

小天体パラス:戦略性
水星:知性
火星:男性性

加えて、5天体が集まっている
のはドラゴンテイルのエリア。
ドラゴンテイルは、
「閉じ込める」と言った作用があるため
「月は複数の男性シンボルにかこまれ、
独りぼっちで感情の発散ができない状態」
と読めるんだよね。


これは「無気力」とか
「感情の死」を体験しやすい星配置。


傷ついた感情を守るための
防衛反応として、


逃げるか、
感情・肉体のスイッチを切るか、
相手の傘下に入ってしまうか、
戦うか。

この4つがよく
挙げられるんだけど。

てんびん座日食で
最も起こりやすいのが
上位の3つ。


逃げる。
スイッチを切る。
相手の傘下に入る。


これなんだよね。
深く諦めてしまう。


その結果、
自分の感情を感じることをやめてしまう。
何もかもから逃げたくなってしまう。
相手のエネルギーの傘下に入り、
言いなりになったり
自分の意見を殺したりしてしまう。


そしてこの体験は、
実は
幼いころに既にしていて、
その再体験が、今また起きている人も多い。



もう少し詳しく
起きやすい感情を挙げると…。


何もかもにやる気がなくなったり。
すべてを捨てて
消えてしまいたいような
気持になったり。
夫や父親、あるいは自分より
力ある人の言いなりになって、
言葉を返すのも
おっくうになっていたり。


そして、これらの
停滞感を救ってくれるのが
実は、怒りだったりする。



わたし自身も、
少し前から力を入れ始めた
YouTube、
新しい占星術
インフィニティアストロジー講座の構築が、
急におっくうになってしまい。


自分の無気力感に身をゆだねて
いたんだけれど。


今朝になって、
内側から大きな怒りが
あふれてきたんだよね。


YouTubeを始めるにあたって
一つ、裏テーマがあって。


「家族でも、友達でも、
わたしのサービスを愛してくれるお客さんでもない。
ただ、〝そこにいる人〟を愛する」

と言う隠れたテーマ。


だから、深く心をこめて、
「愛する」意図を持って、
ポエムやターナとの対話を
動画にしてアップしていたんだけれど。



思いの外、
ジャッジのエネルギーが
返ってきたり、
いわゆる心ないアンチコメントがあったりと、
嫌な思いもしていたの。



どうやらその体験に
わたしの肉体とハートは
ものすごく怒っていて。



「わたしの命を切り取って
生まれたポエムやターナとの対話を
どうして、こんなに乱暴な
人達に捧げなきゃいけないの?!


ふざけんなっ!
そこまでして誰かを愛したくない!
わたしは、第一に
わたし自身の安全を保ちたい。
わたしを愛したい!」



といきどおっていた。
だけど、その感情を発露できなくて、
使命感や
「やると決めた」と言った意志に
押されて、黙り込んでいたんだよね。


その抑圧が、
無気力の原因の一つになっていた。


今朝、やっと
怒りがあふれてくれたおかげで、
自分の本音に気づけたの。


おそらくは、多くの人達にも
よく似た内的体験が起きていると
感じて、個人的な問題だけど
シェアしました。


多くはね。
パートナーへの怒りとなって
表れやすい。



旦那さんの「理屈っぽさ」に
ムラムラと腹が立ったり。
お父さんの暴言に、どうしようもなく
悲しくなったり。



相手は男性とは限らず、
自分より立場の強い人であることも。
そんな相手に怒りが湧いたら、
それはチャンスなんだよね。

あなた自身が何にそれほど
いきどおっているのか。
何が「ないがしろにされている」と
感じているのか。


どうか、じっくりと感じて
自分自身の感情をいたわって
あげて。



「ああ、そう感じていたんだね。
ごめんね、今まで気づいてやれなくて…。
愛しているよ」



そうやって、慈愛をこめて
抱きしめてあげて欲しいんだな。


それだけで、恐らく
何かが変わってくる。

感情って不思議で、
自分自身に誤差なく(←ここ大事)
痛みを知ってもらえているだけで、
パワーチャージされる。
どうか、試してみてね。



溢れる感情に手に負えないものを
感じたり、「無気力」の中に沈み続けるようだったら、
感情のレスキューのために作った
月アロマ浄が役立つと思う。

お風呂にたらして使うので、手軽に扱えるはず。
試してみて。

PLANET AQUA 月アロマ「浄-じょう-」
魂のクリアリングをスタートする


さて、実はこの日食の流れは
10月29日の牡牛座月食に続いていて。


この流れの中で、もう一つ
「再誕生のチャートを受け取る」
と言うテーマが来てるなと感じています。


どうやら、
生年月日を元に割り出す出生図とは
また別の「ネータルチャート」を
受け取る人が生まれている。


でもこれって、
西洋占星術が大好きな人にとっては
少し抵抗のある話だよね。


生年月日の星の配置が
それぞれの出生図であり、
唯一無二の自分のためのチャートだもの。


これがくつがえるような話なので、
どうか、この記事に関しては
「なんだか、惹かれるな…」と
感じた方だけ、受け取って欲しいな。

互いのハッピーのためにさ。


【再誕生のチャートを受け取る人々】


それでは皆さん、
よい食をお楽しみくださいな。


心をこめて。
アストロハッカー木星より。

木星&モッくまからお届け♡


魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。