見出し画像

GWに行きたい!上野のブックイベント

ゴールデンウイークが近づいてきました。
コロナで開催されない時もありましたが
我が家は例年上野の森親子ブックフェスタに行っています。

上野公園の噴水広場に
各出版社のテントがずらりと並び
児童書がたくさん積まれている様子にわくわく。

直接出版社の方がいらっしゃるので
熱くお勧めしてくれたり
面白いお話が聞けたり
思いがけない本との出会いがあちらこちらに
転がっているイベントなのです!

息子は小さいころゾロリの大ファンだったので
ポプラ社のテントで、
「最新刊はまだですか?」とか熱心に質問していました。
お財布は軽く、そして荷物はずっしりになって帰るのでした。

気になる方はぜひぜひ足を運んでみてください!
併せて科博の「大哺乳類展」も気になりますが…
GW期間中は混雑していそうなので
時間が余ったら常設展だけぶらっとしても楽しいかも。
地球史ナビゲーター、坂井治さんの映像と音楽の調和が好きです。
絵本もあるよ。

上野の森親子ブックフェスタ開催概要
開 催 日:2024年5月4日、5日(2日間)
開場時間:9:30~17:30
会  場:上野恩賜公園 噴水池広場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?