見出し画像

仕事の波動の転換点

『やるべき事』

なかなか手をつけられない私は
『あれはどうなっていますか?』
とか
『これはいついつまでが締切です』
とか言われる事が多い。

今までは
そういう連絡先が来ると
『あー!私も又出来ていない)
という罪悪感で動き出していた。

だからそういう連絡が凄く怖かった。

けれども
昨日とある事で同じような連絡が来た時に
一瞬
『あー!私は』
という罪悪感が出て来たんだけれど

『あれ?ちょっと待って』
と思ったんだ。

『あれ?これ今言われたから間に合うし、なんなら余裕もある。
今までは勝手に責められてると感じてたけれど、そうじゃないな。
そういう連絡があった時は、間に合う時だし
どちらかと言うと、お知らせありがとう!って事じゃ?』

と、発想がひっくり返った。

すると
『やってない事をやる罪悪感に満ちた行動』から
『あー、これどうやったら1番気持ち良く出来るかな(私もやってくれる人も)』
という風に行動の始点が切り替わった。

それは
前ならイライラして
『これ、やって、いますぐ!』
と言っていたのが
仕事を依頼する相手の状況を見ながら、気持ち良く頼めるタイミングで余裕を持って
『これ、いついつまでにこうして欲しい』
と頼める様になった。

これ
波動の転換点だ。

私の脳内が完全に切り替わった瞬間!


嬉しい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?