見出し画像

大都会新宿

リフレッシュ休暇2日目ということで未だにノープランで動いていました。
夜行フェリーに乗って島巡り、夜行バスに乗って関西ツアー、寝台列車でのロマンの旅(何故か夜行好き)
と色々プランを考えた結果新宿ステイ(一番無難、そして代わり映えのないパターン)
とはいえコロナが流行してからはなかなか東京には行けていなかったのである意味新鮮に感じました。
挑戦心がない旅になるんじゃないかという言葉を跳ね除け泊まる場所を探していた所本に囲まれながら泊まれる所があるとサイトで見つけ値段も割と手頃だったのでここに決めました。

ちょっとロマンを感じた場所

ホテルというよりはカプセルホテルのような感じで1つ1つの箱にベットが入っているだけの簡易的な造りでしたがこういう所が好きな僕にとっては充分なスペースでした。
いろいろな本がある中でっ普段読まないような漫画に手をつけました。

いつかティファニーで朝食を

10代、20代前半の頃に読んでもピンとこなかったかもしてないけど今この歳になって読むと内容に共感しすぎて没入してしまいました。
時間がなくて全巻制覇は出来なかったので買って読んでみようと思います。
恋愛に悩んでる方や凝り固まっている方は是非読んでみてください。

シャワー浴びたり漫画読んだりであっという間に時間が経ってしまいましたがせっかく東京に来たんだからという田舎者丸出しの発想で夜の街に繰り出してみることにしました。

昔友達と行ったゴールデン街へ

この雰囲気も好き
最高の一品

お酒が飲めればゴールデン街で飲んだりしたいところでしたが元々お酒も弱く、コロナがまだまだ油断出来ないのでさっとラーメンだけ食べて帰ってきました。
数年前に食べた時と変わらずとても美味しかったです。
飲んだ後の締めにもいいと思うので是非ゴールデン街に行かれる方は寄ってみて下さい。

ロマンに溢れている
このレトロな感じはなくならないでほしい

そんなこんなで2日目もあっという間に終わってしまいました。
3日目こそはどこか遠くに行きたい。



最後まで読んで頂きありがとうございます😊✨ 楽しんでもらえて嬉しいです^ ^ 沢山良い記事書けるように頑張ります!