見出し画像

歴史の岩戸開き(40)地震、戦争、パンデミック・・・子どもたちが語る未来

毎日たのしみに視聴しているyoutubeといえば、絵本作家のぶみさんのyoutube動画です。

絵本作家のぶみさんのyoutubeでは、おもに胎内記憶を持つ子どもたちが話す、これからの日本や世界に起こることについて紹介されているのですが、大人たちがあれこれと考えて口をつぐんでしまうようなことも忖度なしでストレートに語られています。

なぜ胎内記憶を持つ子どもたちが近未来のことについて話すことができるのかというと、生まれてくる前にお空の上(雲の上)で、自分たちが生まれる時代にどういうことが起きるのかを前もってお空の上の神さまからモニターで見せてもらうそうです。

(Amazonより転載)

今回は、そのなかから子どもたちの話をいくつかご紹介したいと思います。

(直近の未来予知ができる子どもとママの会話)

むすこ 日本は今年、戦争より、また、この前みたいなのやるでしょ?

(「この前みたいなの」とはパンデミックのこと)

ママ えー、いつ?

むすこ ん-10月からじゃない? 


ママ うちは千葉だけど、千葉にいまものすごく地震きているけど大丈夫?

むすこ ものすごいデカいやつが来ないように小さい地震にしている

むすこ ただ、みんなの考え方で消えたり、いきなり来たり、大きく来たり、こまかく来たりはするよね

むすこ 日本人って怒らないと、いまヤバいよ



(胎内記憶を持つ13才のむすめさんとママの会話)

日本人って特別なんだけど弱点があるの
ほんとうに人の目を気にする
みんながするからしよう、が強い国なの
だから誰かが「この人悪い」って言うと死ぬほど責めていいと思う

日本人のいいところは、人の目を気にしないで自分はこうする、お金とか評価に関係なく好きなことをやるって決めるとスターになる可能性があるってこと

ほんとうは人の目なんか気にしたくないからほんとうに気にしないとあからさまに分かると、あいつスゲーなって評価されるの


ママ 日本がいまどう考えてもだめな国になっているのはどうしてなの?

それはみんなが怒るため


(宇宙からやってきた胎内記憶を持つむすめさんとママの会話)

ママ 地球に何しにきたの?

むすめ え? 戦争をなくすためだよ


ママ 戦争なんて言葉どこでおぼえたの?

むすめ だーかーら!生まれる前でしょ!ママってアンポンタンなの?


ママ 戦争どうやってとめるの?

むすめ それが問題なのですな。とりあえず戦争のあるところにママと行って「やめなさーい!」と言ってもらおうと思っている

(ママは「え?やりたくないよ」と答えました)


ママ ほかの国は戦争するけど日本は戦争しないでしょ?

むすめ 日本は今年からする準備してるでしょ


ママ そうなの?

むすめ そうだよ。武器持つよ


ママ 誰にきいたの?

むすめ だーかーら!生まれる前だって!ママはアンポンタンすぎるよ!




アンポンタンな大人にはなりたくないものです。

ご参考なれば幸いです。

頓首謹言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?