見出し画像

1分しまうま【#毎週ショートショートnote参加作品】

今週の『1分で作ってみよう!』のコーナーでは、シマウマを作ります。

材料です。

☆馬1頭 大きめの犬でも構いません。
☆鎮静剤、適量。飼い葉に混ぜて与えてください。
☆黒の塗料、適量。

白毛か芦毛以外の馬は、白い塗料で下地を整えてから始めてください。

まず、予め鎮静剤を与えた馬をケージに繋ぎます。
馬具は外しておいてください。

次に、塗料をよく浸した刷毛で縞模様を作っていきます。
スプレーガンを使うとより綺麗な仕上がりになります。ノズル口径は0.8~1.3mmがお勧めです。

そして、こちらが完成品になります。どうです?綺麗でしょう。視聴者の皆様も是非シマウマを作って見てくださいね。

それでは、また来週お会いしましょう。

♪(テーマソング)

「プロデューサー!『完成品に本物のシマウマを使っている』というクレームが多数届いてます!」
番組のSNSをチェックしていたADが報告した。
「構うな!冗談が通じない視聴者は一定数いるものだ。よし。来週は『1分マレーバク』で行くぞ」

終わり


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?