見出し画像

中学生硬式野球のトレーナーを始めました

こんにちわ!

同僚の人がトレーナー兼ゴルフコーチとして波に乗っているのを横で見ている
個人事業主柔道整復師のやまなしです!



皆さんはスポーツトレーナーになりたいと思ったことはありますか?


学生の方や柔道整復師、その他の方々の中にはスポーツトレーナーに興味がある人は多いかと思います。

僕が学生時代の時は、専門学校でトレーナーチームの学生部に所属する学生やオープンキャンパスで出会う人の中でスポーツトレーナーになりたいという人に多く出会いました。



僕自身は元々スポーツ中のケガから柔道整復師を目指したため興味はありましたが、そこまで重きを置いてはいませんでした


ですが、冒頭でもお話しした同僚の人と一緒に筋トレなどしながらお話をしていて、スポーツ現場でトレーナーをすることで勉強をしたいと思いました。



そこで僕は中学時代に所属していた硬式野球チームに連絡を取り、メディカルトレーナー兼フィジカルトレーナーとして関わらせていただくことになりました!



まだ数回しか練習に参加していませんが、今は中学1年生の練習についています。

そこで痛みのある選手にアドバイスや体に関する悩みに寄り添っています



また練習でやっているトレーニングを見ていて改善も余地がありそうなため、今後はコーチ陣と相談しながらやっていこうと思います。



同僚の人と話していて、トレーナーで必要なことは『選手のニーズに応えること』だと考えています。


それを踏まえて今後は活動してていきますので、このトレーナー活動に関しても記事にしていこうと思います!


今回は短くなりましたが、少しでも自分の勉強をし成長してたくさんの記事を書いていきます!



スポーツトレーナーを目指している方、そうでない方も、

一緒に成長しましょう!

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、世界の健康を守るために大切に使わせていただきます!