見出し画像

好きな漫画を語ろう その005【お熱いのがお好き?】

みなさんこんにちは。ハルさんです。
今日も好きな漫画を語っていこうと思います。
食べ物系の漫画が続いたので少しジャンルを変えてみましょう。
今回はこちらの作品を紹介したいと思います。

お熱いのがお好き?

基本情報

  • タイトル :お熱いのがお好き?

  • 作者   :大町テラス

  • 巻数   :全1巻

  • ジャンル :サウナ・日常

紹介

33歳バツイチ子なしメーカー勤務のデザイナーである西宮まみが主人公
仕事や人生に疲れた彼女のストレス解消方はサウナに行くこと!
生きているといろんな悩みがあるよなぁと共感しながら最後はサウナでととのう様子を見ていると自分もサウナに行きたくなること間違いなしです!
サウナの本当の楽しみ方を教えてくれる漫画です。

おすすめポイント

サウナの説明書
サウナ×水風呂×外気浴
2019年頃からドラマ化などでサウナの認知度が上昇し、サウナブームが起こりましたが、皆さんサウナは利用しているでしょうか?
一度くらいは入ったことがあるという方が多いと思います。
かくいう私もなんとなく入ってみるかと適当に入って熱くなると出るというサウナ初心者でした。
しかしこの本に出会ってからサウナに対しての考えは一転しました。
サウナで温まった体を水風呂で冷やし、最後に外気浴をする。
頭から雑念が消え、なにも考えられなくなり、体は溶け出してなんとも心地よい時間が続きます。(個人差はあります)
これが本当のサウナの楽しみ方だったのか…!
私はサウナの虜になりました。
少しでも興味があるという方は、サウナに行き実践して見てください。
あなたの世界が変わることを願っています。

等身大の悩み
主人公は33歳で仕事に忙しいバツイチで、人生に対していろんな悩みを持っています。
年齢、体型、恋人が欲しい、人間関係、生理現象…
それらとうまく付き合いながら生きていかないといけないと考えさせられるとともに、その方法としてサウナが提示されているわけです。
悩んでも仕方ない、サウナへ行こう!と前向きに考えて生きていきたい。
そんな気持ちにさせてくれる一冊だと思います。

ととのう
サウナ×水風呂×外気浴でととのうというのが1セットでサウナのサイクルは回るのですが、その描写が本当に気持ちよさそうで、見ていると自分もサウナに行きたくなってしまいます。(本当は常に行きたい)
嫌なことがあってもサウナがあるから!と一つ防衛線を持っている事は生きていく中で自分を守る上でも大事なことなのかなと思いました。

最後に

全1巻と非常に手に取りやすいのでおやつ感覚で読んでみることをおすすめいたします。
これを読んでキミもサウナに行こう!

サウナの楽しみ方には個人差があり、それぞれの体調に合わせて利用することが大事だと思います。
くれぐれも無理はなさらずご自身のペースでお楽しみください。
今回はこのあたりで
好きな漫画を語ろう その005【お熱いのがお好き?】でした。