結婚が幸せ、と言う価値観

結婚が幸せっていうのは
みなさんがお気づきの通り、
もはや古いと思います。

山口百恵みたいに
三浦友和さんと運命の出会いをして、
結婚して、
未だに仲が良いならいいのです。

しかし、
大半の方は結婚したいからして、
後悔するかのように
仲が悪い方も多いですよね?

そんな夫婦のほうが
多いのに、
何故みんなは結婚したいのでしょうか。

私はもう30が手に届く年齢ですが、
婚活は絶対にしない、と決めています。

何故なら独身がいいからです。

百恵ちゃんみたいに
運命の出会いをしたなら、
すればいいと思うのですが、

そうでない限り
無理に結婚しても失敗すると思います。

また、
子供が出来ると
自分のことより子供が優先になります。

遺伝子には
自分より子供を主役にしろ!と
埋め込まれています。

あくまで
私の価値観ですが、
10代のうちに母になる方もいました。
それは、
自分が主役という期間を
10代で手放すことにもなります。

逆に
30代になっても独身で
子供もおらず、
主役という期間を長く味わってる方もいます。

どちらが
ラッキーでしょうか?

私は奥手なタイプのほうがいいと思っているので、
早くにママになる人は可哀想だと思います。

山口百恵みたいに
もうやるべきことをやってしまった人は
早婚でもいいと思いますが、

結婚することで
我が身を犠牲にしている方も
多いと思います。

結婚できないなら、
出来ないでいいと思います。

あなたには仕事があります。

それにいとこや兄弟姉妹がいれば
いいじゃないですか?

いとこや兄弟姉妹がいない場合は
擬似的な兄弟姉妹を作って、
一緒に暮らすのも有りです。

同性同士の同居が
結構人気みたいです。

女同士は若いうちはライバルになりますが、
結構おばさんになってからは
良き仲間になります。

男に捨てられたからですかね?

男なんてー!とか言って、
女同士の仲間意識を作っていきます。

生き方は多種多様なので、
あなたの生き方を
模索しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?