贈り物 2024/04/16

友達に誕生日プレゼントを渡したぞ!!!

贈ったのは『あなたのための短歌集』(著 木下龍也)

短歌に触れてほしくて選んだ。初心者向けの歌集何がいいかな〜と思って浮かんだのがこれと『荻窪メリーゴーランド』だった。でも最初なのでよりベーシックな方。

短歌や詩文は”何について書かれたものなのか”というのが分かりやすいもののほうがスッと入ってきやすくていいと思う。個人的には抽象的すぎるというか意味が分からないタイプの歌は好みじゃない。

その点この歌集はお題やテーマが明確なので短歌初心者でも入りやすいんじゃないかなあと思う。この本と相手の名前をモチーフにした自作短歌のセットで贈りました。喜んでもらえたようなのでよかった。

放課後はキャリアセンターでバイトや将来的な方向性について相談させてもらった。Web系就職が一番いいだろうということで賛同を得られたのは心強い。バイト先も紹介してもらえそうなので話が通って採用されるといいなあ。早いうちから実績やポートフォリオがあるに越したことないので。

将来が実現性を帯びてきているのを感じる。頑張るぞ。


言葉以外あげられないのごめんなさいきみにすてられるのがこわくて

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?