禍福は糾える縄の如し 2024/04/24

悪いことも良いこともある日だった。

相変わらずクラスメイトとは距離がある。物理的にも心理的にも。しかし今回の日記の本題はそこではない。

今日は特別授業で、初めてお会いした先生方が担当の授業だった。そのなかで授業冒頭で習ったことを意識して受講していたことを先生が気付いてくださっていて褒めてもらえたのだった。

姿勢を良くするという内容の話なのでその都度矯正していた(つもりな)のがバレてるのちょっとダメな気もしないではないが、それでも見ている人はちゃんと見てくれているんだと実感できて本当に嬉しかった。初めて担当になった先生だから尚更だ。「良くできました!」と言われるのは、いくつになっても嬉しいものですね。

正直朝からあまり行く気はしなかったし知らない学科の子たちとの合同授業だったので緊張もしたけど頑張ってよかったな。その他学科の子たちとインスタ交換もできて色々話せたし。

しばらくは今回の褒めを心の支えに頑張れるかも。

陰に咲く花にも水と光あり 人は見ているきっと誰かが

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?