隔絶 2024/04/22

聴覚情報処理障害とコミュ障が深刻な問題になっている。

所属する学科全体の交流会だったのだが、まあ騒がしかった。レクリエーション企画中心のイベントだったのである意味正しい反応ではあるのだが、いかんせん音量が凄まじい。特にギャルグループは甲高い声で騒ぐので本当に辛い。

そんな状況ではチームメイトの話し声はほとんど聴こえない。そもそもハブられてるのもあるが、一切会話に入れなかった。せっかく仲良い子と同じチームになったのに…………

教室の方々から歓声と喚き声があがるたび、集中できないしイライラと焦りが募っていくのを実感していた。早退しようかと思ったぐらい、精神的に負担がかかっていた。しかしこの雰囲気を壊すわけにもいかない。

なんとか終わったが、全体の空気感に馴染めないままだった。向いてないんだろうか。


心音もあなたの声も聴こえない 聴こえくるのはノイズばかりで

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?