見出し画像

岸田内閣総理大臣年頭記者会見

まず、これが 全文 です。

で、細かい突込み処は多々あるのですが
数個例を

我が国は唯一の戦争被爆国として、ロシアによる核による威嚇、これは断じて受け入れることはできない。核兵器のない世界に向けてもG7として世界にメッセージを発することがG7広島サミットでできればと思っています。

じゃあなぜ 「核兵器禁止条約」に反対する?? 所詮、核の傘の温英を受けてるから賛成できないだろ 「核廃絶を呼びかける決議案」だと?? おいおい、確かに、国連で可決されたが 賛成144(去年より23減) 棄権 27(過去最多) これが、現実だぞ!!

連合は5パーセント程度の賃上げを求めています。

あのさ、連合に加入しているのは、殆ど大手
中小企業の就労者の方が断然多い

資産所得倍増に向け、長年の課題であったNISA(少額投資非課税制度)の恒久化

一般NISA廃止積み立てNISAへて議論された時期があるだろ。
その時は、短期売買による利益はNISA制度の趣旨に反するって言ったよな!!

まあ、もっと言いたい事あるけど..




双極性障害って言う厄介な病を患っています>_< まあ、簡単に言うと 躁状態(凄く心がハイ)鬱状態(凄く心が沈む) の繰り返しです。 が..ここ数年躁状態が続いています。 そんなこんなで、支離滅裂な事を書く事もありますが..なるべく抑えてるつもりです..