見出し画像

自己紹介

初めまして とりあえず、自己紹介を

性別 男
年齢 おじさん
独身・無職

尊敬する人 故中島らも氏
 ちなみに、
 中島らも氏は
  ・躁鬱病(双極性障害)
  ・自殺未遂一歩手前まで行った方
  ・アル中
  ・ブロン中毒
  ・シンナー吸引経験複数あり(30代でも吸って事あり)
  ・大麻取締法違反で前科1犯
 ・覚醒剤経験者(2回)
 それでも、俺は尊敬する。

 ・お勧め本 
  小説
   今夜、すべてのバーで
    第13回吉川英治文学新人賞受賞作
    中島らも氏が、アルコール性肝炎で入院した時の体験を元に
    書き上げた名著
  エッセイ
   心が雨漏りする日には
    双極性障害本人が、自分の体験を自らの筆力で書き上げたエッセイ
    この本は鬱状態の時に書かれた著でうつ病患者・双極性障害患者
    ・その家族等関係する方々には、是非読んで欲しい。
    何しろ、医師や教授が理論で書いた書籍と違って自体験だから
    根本的に説得力が大違い!!
    ただ、悲しいかな既に廃版です。
    中古本が各サイトで、販売されております。
  知識(??)が付く分野
   アマニタ・パンセリナ
    中島らも氏ここにありって感じの本
    厚生労働省は、きっと苦い目で見てるんだろうな
    残念なのはマリファナの部分が他の部分と異なる文体になってる点

  お勧め動画(違法だけど)
   中島らも氏が自分の思考をあからさまに発言している。
   NHKでの特集
   https://www.youtube.com/watch?v=5S2iatZ-B5U

  まあ、暇な方はユーチューブで 中島らも で検索してみてください。
  徹子の部屋は、笑えます。
   爆笑問題のススメ もお勧めなのですが既に削除されています。
  DVDで、発売されています。

趣味
 ラグビー観戦(社会人時代 新日鉄釜石 時代からファン)
 モータースポーツ全般 F1 ナイジェル・マンセル氏が好き 
 アニメ鑑賞 からかい上手の高木さん・ヤマノススメ・ゆるキャン△等
       無論、原作漫画も買ってますよ。
 映画鑑賞 お勧め映画は、
      Uボート・プラトーン・グッドモーニングベトナム
      ブルースブラザーズ・天使にラブソングを 等々
 読書 中島らも氏は勿論 山崎豊子さん、松本清張氏、柳田邦夫氏等々

 株取引 まあ、趣味と実益を兼ねた遊び程度
     FX・仮想通貨も若干

Twitterもやってます。
無職です。(’双極性障害で主治医命令で就労禁止です)
現在、滅茶苦茶躁状態です。
上場企業3社とある問題で対決中
完全に、クレーマー扱いで今後一切返信はしないとのお達しを受けてます。
(上場企業3社が同じ様なサービスを展開している分野へのクレームです)
でも、株主総会は逃げれないので(まあ、一社は完全オンラインだが)
対決の場は、あります。

あと、趣味ってか 契約の穴を見つけるの大好きっす
契約する時に、端から端まで契約内容は読みます。
で、あるんですよ 穴 が まあ、これやるとモラル違反なんでやりません
(私がモラルに反すると思う行為を行っている会社へはやりますよ!!)

で、一番最後に一番大事な事

私のNoteは、完全に私的見解です。
すべての投稿の文脈の最後に
と思う
が付きます。

あとね。これだけはご勘弁ください。
殆どの記事が凄く上から目線で書いてるでしょ。
ごめんなさいね。
俺が知ってるから常識だよな って目線的書き方
自分でも解っているんです。
てめえ何様のつもりだってね。

こればかりは、どうしようもない癖?? なんだ。

友人には、こんな態度では接していませんから
不快だと思ってたらコメントください。
直します。
他人を不快にさせるの嫌なんで..
遠慮なく 直接 ビシっと
お願いいたします。

てな、訳でダラダラと書きましたがこんな人間でも絡んでくれる人
&コメント大歓迎です。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
記事の有料化は考えてません。
で、こんなおいらの記事読んでちょっと判らない部分があったら
ご指摘ください。無論間違えてる部分も
直すし、もっと細かく解りやすく書き直すし

この記事が参加している募集

自己紹介

双極性障害って言う厄介な病を患っています>_< まあ、簡単に言うと 躁状態(凄く心がハイ)鬱状態(凄く心が沈む) の繰り返しです。 が..ここ数年躁状態が続いています。 そんなこんなで、支離滅裂な事を書く事もありますが..なるべく抑えてるつもりです..