見出し画像

東京旅行②ハリーポッター舞台

東京旅行1日目はコチラ

【2日目】
TBS!テレ朝!ハリーポッター!

二日目は徒歩圏内(六本木)を散策しました。
TBSやテレ朝のスタジオ見学をしました。

いつも録画している東大王のスタジオ(収録前)を見ることができました。
伊沢、鶴崎といったquiz knockメンバーの名前を見てちょっと興奮。(本人は見てないけど!)

画像1

AbemaTVの収録も見ることができました。フジモンの後ろにチラッと私が映りました。ほんの一瞬。

画像2

自分へのお土産にドンブラザーズの脳人(のうと)ノートを購入!これは絶対noteに書かねばと思いました。

英会話の勉強用ノートにしようと思います。


そして今回旅行のメインイベント、
ハリーポッターの舞台!!

18:15から開始で、第一部、第二部合わせて3時間40分とすごいボリューム!

画像3

雨が降ってたので地面の濡れに反射したのがいい感じです。

画像4

会場時間ギリギリに行ったわけではないのに雨のためか入場口が混み入っていて(写真右側)、座席に着いたころにはあと5分で開演という状況に。

入場してからも施設内にグッズ販売や展示があるので、そういうのもしっかり楽しみたい方は早めに行った方が吉!

私は一部と二部の休憩時間に見て回りました。

画像5
画像6
画像7

2階席の端っこでしたが、しっかり見えました!

いや〜、
一言でいうと「最高!!!!」でした。
はぁ〜、
本当に良かった。

ストーリーはもちろんのこと、舞台に仕掛けが沢山あって、本当に魔法をかけているよう
それ、どうやってるの〜!?てのが沢山ありました。演出がとにかくすごかったです。

ネタバレしない範囲で感想を書くと、

向井理がめっちゃ早口でした。笑
よく噛まずに喋れるな〜。
スコーピウス・マルフォイ(ドラコの息子)が主役かなってくらい、いい味出してました。

チケットは15000円と高かったけれど、それだけの価値は十分にあるなと思いました。
もう一度観たい!!貴重な体験ができました。

画像8

思い出に公演プログラムを購入。

【3日目】
東京ミステリーサーカス

またまた来ました、新宿の東京ミステリーサーカス。恒例の脱出ゲームです。

・忘れられた実験室からの脱出
・追憶のハロウィンからの脱出(コナン)
・ミステリータワーからの脱出

の3つをやりました。
この三日間ほんとにガッツリ遊びすぎ。笑

この3つの中では、「忘れられた実験室からの脱出」が一番楽しかったです。

画像9

しかも脱出成功!!
私はびっくりするほど何の役にも立ってませんでした。一緒にプレイされてた方々のおかげでクリアできました。
ほんとにこんなに役に立たなかった回はないんじゃないかってくらいの無能ぶりでしたが、謎解きとは関係ないシーンでたくさん活躍できたので、すっごく楽しかったです。


画像10

三日目もラーメン。こりゃ太る。
お肉が美味しかったです。


もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!