見出し画像

夫婦喧嘩は犬でも食わぬ💩

ベッドからこんばんわ、助産婦のチエコです。
テレビを見ていたら下の子が起きてきて、ベッドにやってきました。
なかなか思うようにテレビも見られない母親生活です。

今日は旦那が嫌いだと再認識させられました。
いや、前から何度も何度も思い出させられてるんだけど、数ヶ月ぶりにやられました。
旦那の80%が嫌いだと。。

国際結婚の我が家。
国際結婚は離婚率が高いといいます。
その理由は。。。
言葉が通じないから?
文化の違いのせい?
価値観の違いのせい?
どれもそうでしょうね。
うちもそう。
今日、改めて思ったのは性格の違い。

海外に出てきてそこに住み着くような人って、やっぱりフツーぢゃないと思うんです。
あたしも含めて。笑
大人しい内気な性格の人なら日本を出ないでしょ?!
でも、海外に飛び出ようなんて思う人は、やっぱり探究心旺盛で、チャレンジ精神が大きいと思うんです。
あたしも含めて。笑

それなのにうちの旦那は保守的というか、とりあえずネガティブ思考で、苛つく!!!
あたしがやりたいこと、夢の段階で話してても、それを踏み潰してくる。
あー、ヤダヤダ!!

あたしの一度きりの人生、この人のせいでやりたいこともできずに終わるのかと思うと、ホントにイヤ。

カップルカウンセリングに行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?