見出し画像

ひきこもり主婦。ひきこもりに罪悪感はいらなかった。

夫が多額の借金をこさえたショックから
まだ立ち直れていない(パニック障害の
発作が起きそうになる頻度が上昇中)
ところへ、
長男が中学受験するつもりらしい。

これは、まずい。
何がまずいかというと、
本当に資金がない。

今まで、ひきこもり主婦で、
体調が不安定で外に出れない。
働けない。
もう罪悪感に押しつぷされそうな毎日。

外に出たい。
働きたい。
でもできない。
と、何度となく自分を責めたものだが。

いざ、
本気で働かないとまずい状況に
なるかもしれない。
と、リアルに感じると、

家にいたい~。
外に出たくない~。
働きたくない~。

と思いだす始末。

あれ、なに、結局、
家にいる生活を望んでいたって
こと?

なんだ、なんだ。
じぁあ、もっと胸を張って、
いや~もうね~、
家に居られるって幸せ~。

って、楽しめばよかったよ。

だから今日からは、
状況が許すまで、
どや顔で家にいることにしようと
思います。

やりたい事やれてる訳ですから~、
最高じゃ~ん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?