見出し画像

Swim and TRX Workouts

今日は早起きしてバイクでプールに向けてスタート。5時半に家を出ましたが、気温は2℃を切っていました。。。

画像1

今日は今季初めて本格冬仕様で、ラファのメリノベースレイヤーにウィンタージャージ、さらにコアレインジャケットを着用。下はウィンタータイツに、シューズカバー。これで全然寒くない(笑)。

画像2

プールに着いて速攻で着替えてプールで2000m。TRXのセッションがあるので早めに上がります。全然回数泳げてない割には普通に泳げているかも。でも、年明けからは本格的に泳いでいかないとね。

画像3

そしてTRX。手軽に、かつ短時間で多様な部位を鍛えられるので、本当に優れたトレーニング器具です。今日は仕事の都合で早めに上がりましたが、それでもしっかり負荷がかかりました。

いくつか動画を撮りました。エクササイズは上から順に…
①Sprinter Start
②Spiderman Push-Up
③Single Leg Crunch
④Chest Press
⑤Criss Cross Curl
⑥Low Row and Middle Row
⑦Standing Roll Out

腕も脚もパンパンになりながらも、さらに事務所までライドして朝のトレーニングはおしまい。ランチは出先の会社で「かにいくら釜飯」。うまい。

画像4

帰りもバイクで帰って、今月のバイクの走行距離は780キロ。なんとか今月は1500キロを超えるくらいは乗りたいところ。寒いけどがんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?