見出し画像

Morning Swim & TRX Workouts

今日は朝5時半前にスタートして朝練に向かいました。もちろん、バイクで。真っ暗なのでライトが必須な季節です。そして、、、寒い。
今季初めてRaphaのウィンタージャージを引っ張り出しました。気温は7度台。多摩川に差し掛かったころにようやく明るくなってきました。

画像1

プールに到着してまずはスイム。今日はTRXトレーニングがあるので、時間短めに切り上げます。昨夜のジムトレーニング(Zwift Run → ウエイト)の疲労が腕にしっかり残っていましたが、案外泳げた感じです。

画像2

すぐに着替えてスタジオでTRX。TRXは2本のストラップにハンドルが付いている単純な構造のトレーニング器具ですが、自重を利用してものすごく多くのバリエーションのあるトレーニングが可能です。もう何年も使ってますが、トライアスリートにも絶対おすすめです。ドアアンカーを使えば、自宅でもできますよ(実際、僕の自宅には2本あります)。

今日行ったTRXのエクササイズをいくつか動画に撮りました。

TRX Suspended Lunge

TRX Sprinter Start

TRX Oblique Crunch

いろんな部位を鍛えられますが、特に体幹系のエクササイズはバイクに乗ったときの身体の安定にすごく効果があるように思います。また、Suspended Lungeや Sprinter Startなどはランニングやバイクに直接効果があると思います。

一連のワークアウトを終えて、さらに事務所までバイク。火曜日はかなりのハードワークです。事務所に向かう前にプロテインとMCTオイルで補給。

画像3

さて、帰りもしっかり乗って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?