見出し画像

塾じゃなくて本名の方。

私の名前は勇一。

勇一

父親の名前が

勇(いさむ)

なので、

一番目

の子供だから

勇一。

かどうかは定かでは無い(爆)

で、

だ。由来はだいたいそんな所なんだと思うけど、決め方がびっくり。

いろんな名前の紙を箱の中にいれて、まじない師か祈祷師かわからないけど、お祈りしたら箱の中から紙がひょいって出てきて、それで決めたとかどうとか。

わけわからん。

ちなみに中には「茂雄」や「貞治」が入ってたらしい。

もしかしたら茂雄か貞治だったのかと思うとゾッとする。

そんな父親は巨人ファン。

まーそんな所なんだろう。

きっとそのまじない師か祈祷師も紙をみたらコレ一択だったんだろうな、と思う。ありがとうまじない師か祈祷師さん。


#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?