走れメロス

走れメロス(メロスじゃないけど)

教科書に乗るくらい有名な本だけど、作者が違うこの本。

森見登美彦さんってのは、映画化した

の原作者さんですね。

アニメ化した作品で言えば、

もあります。

暴君に立ち向かうべく友を人質に差し出し、自分は走る、という構図は同じですが、この主人公自分の為に走ります。

友のためではありません。

ただ、ただ自分の為に京都の町中を走るのです。

え?友は?助けないの??

その辺は読むとわかります(笑)

京都+アホ学生という舞台設定で走れメロスをするわけですからね。

大学演劇をみてるような疾走感。

短編でサラッと読めるのもいい所。

読書感想文には最適なんですよね。超おすすめです。

#推薦図書 #電本フェス2021秋読書 #有頂天家族 #走れメロス

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?