見出し画像

生きること、生かすこと

ようやく暖かくなってきたこのごろ。
春は出会いと別れ、新しい生活が始まる季節。
これを読んでいるみんなはどうしているかな。

生きること。私が生きるために私がすること。

生かすこと。あなたが生きるために私がすること。

私も、あなたも大切。だけど、どちらかを忘れてしまいがち。
私も、あなたも同じ命。だけど、比べてしまいがち。

苦しいこと、辛いことがたくさんある世の中で、
自分の痛みを感じることもできない忙しさにまみれて生きている。

私を大切にすることは、あなたを大切にすることにつながる。
私が生きることは、あなたが生きることにつながる。

生きること、生かすこと。

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?