見出し画像

☆TUYATUTYA★TEKATEKA☆彡

早朝にハウスに入りまずなにをするか・・・それは見回りです!

僕のハウスは大体10アールくらいの大きさなのですがそれでも大体一時間くらいかかります

そんなに時間かけて何見てんの?って話なのですが・・・。

いちごの病気の発病や虫被害、葉水の具合 温度 湿度 いちご株の大きさなどをチェックしています(*'ω'*)

そんな中での写真!ヌルテカですね!!(*´▽`*)

わざと湿度を上げてます! 当然やりすぎもよくないですがw

まだまだちょっと樹勢(いちご株の大きさや葉っぱの大きさ)が弱いと判断したため湿度を上げて樹勢をグン!⤴と上げていく感じです!

前日に葉面散布(肥料類もついでに)かけてハウスを締め込み湿度をグン⤴って感じですwww(語彙力w)

いちごの花がついて気温も低くなるとあまりやらないほうが良いかも?ですがいちごにとって湿度は株にもいちごの実にも重要な要素の一つです(*'ω'*)

カビ系の病気に気を付けながら!( `ー´)ノ

ちょっと偉そうにうんちく語ったので昨日の一コマ

画像1

トラクターが沼にヌマッタwww

ドンマイww


暁いちご農園制作のアイス お米の販売はこちら

STORES https://akatukientame.stores.jp/

Google掲載ページ(随時更新中!) https://www.google.com/search?q=%E6%9A%81%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E8%BE%B2%E5%9C%92&rlz=1C1QABZ_jaJP915JP915&oq=%E6%9A%81&aqs=chrome.1.69i57j35i39l2j0i433j0j0i433j0j0i433.5159j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Instagramアカウント https://www.instagram.com/jzx110akatuki.farm/?hl=ja

Twitter https://twitter.com/akatukiitigo

フォローなどよろしくお願いします(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?