見出し画像

『実践・新規流入』 in 個人開発LT会#4

【追記】2024/03/18
LT会で登壇してきました!
LTでは時間の都合上語りきれなかった部分をこのnoteにて補完しています。
ぜひLT会のアーカイブとあわせてご覧ください!


こんにちは、iOSアプリエンジニアの k0uhashi です。Apex Legendsの新シーズン、めちゃくちゃ面白いですね。久しぶりに復帰しました。特にランクシステムが戻ったのと新しいパークシステムが神🚀

ところで、個人開発エンジニア集まれ!~個人開発LT会~ #4 (3/14(木) 19:00開催) でLTすることになりました!久しぶりの登壇です!

このnoteでは、LTで発表する内容に加え、LTでは時間の都合上話せないような細かい部分を含めた内容を記しています。

なお、この記事はメンバーシップ限定とさせて頂きます🙇‍♂️
加入すると、過去の記事含め該当する全ての記事が読み放題になります📚
noteの売上は、今後の開発継続のための家賃支払い等生活費に充てさせて頂きます。🥹

内容については以下の目次をご参照下さい。


自己紹介

X (Twitter)

フリーランスエンジニアをやってます。iOSアプリ開発が一番得意で、Next.js周りもちょっと触れます。
いまは個人開発アプリにフルコミットしているため、フリーランスとしての稼働は週0日です。面白そうなお仕事があればお手伝いしたいなと思ってます!

受託系IT会社👉ITベンチャー👉スタートアップを経て、独立しました。エンジニア歴は今年の4月から7年目になります。

個人で開発したアプリはいくつかあるんですが、今回はいまメインで開発しているアプリにのみフォーカスします。

アプリ紹介

コンテンツブロックに特化したプライベートブラウザを個人で開発しています。広告ブロックをはじめ、YouTubeのチャンネル・ワードブロックやXのインプレゾンビ対策、Google検索フィルター等、便利な機能を標準搭載しています。

ポルンは、自分の欲しかったiOS向けブラウザアプリが無かったことから生まれたアプリで、2021年5月頃にリリースしました。リリースしてからしばらくは本業の合間に改修する程度で、2023年中頃からフルコミットするようになりました。

リリースから現在までのDL数

フルコミットするようになってからはユーザー数に大きな変化があり、ありがたいことに先日9万DL突破しました🥳
LT当日には10万DLに届くか、届かないかギリギリな感じです。

今回はこのアプリで行った新規流入施策について、全て紹介します 🎁
※ 厳密な数値成果は記載していません。

ここから先は

4,637字 / 7画像

メンバーシップ

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?