見出し画像

精神科に通い始めて1年

令和3年の12月27日から精神科に通い始めました。
それから1年たって症状が増えたり、重たくなったりもしてます。
最初は熊本の精神科に5回?通いました。
そこでの診断は統合失調症

大学卒業して愛知の精神科に3回
そこでの診断名は統合失調症ではないと思うといわれ。
不安障害だと言われました。
以前書いたように不安障害にもさまざまあります。

実家に帰ってきてから今の病院で薬がかわりましたが、増えることもあります。

今度の診察では心理検査を心理士の人とします。

仕事中にきついときも正直あって、頓服のんでなんとかしています。

もっと早く精神科に行けてたら良かったなって思ってます。

精神疾患持ちでも大切にしてくれる人が現れるって信じてます

早く親を喜ばせたりさせたいからです!

もう、精神科通い始めて1年とか早い。

ライブに行くのも不安だし、親も1人でいかせるのは不安だと思う。自殺しようとして海に飛び込んだこともあるし

治るかもわからないで不安な毎日だけど、これからも仲良くしてください、必要とされる人になりたい。

同じ精神疾患持ちの友達とも励まし合って生きていこう。

急に書きたくなったのでまとめないです。

精神科の看護師とかがいいのかな?
理解してくれる人ひとりぐらいはいると信じて生きる。

同じ精神疾患持ちの皆頑張ってるから、頑張れって言葉あえて使わないようにするけど前向きにいけたらいいなぁー!

過去にいじめられたりした経験もあって人と関わるのが怖い時が正直ある。

明日も仕事、体調よければいいなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?