見出し画像

いじめは捉える側

つい先日若い子と話す機会があって

その時にその子が学生時代のいじめられエピソードを話してくれた。

僕に心を開いてくれたのかな?と嬉しくなった反面

自分の学生時代も思い出した。

よく明るそうとか、話すと明るいよねって言われることの方が多いんですけど

結構おちゃらけてノンキな野郎

っていう方が合ってるかもしれません。

小学校中学校高校大学と、友達は少なかったです。
意外と後悔してないつもりではいましたが、
この時から縁を大切にしていればもっとイマが幅広くなっていたのかな?と思うこともあります。

というのも結構敵視されることが多かった学生時代でして。
今思えば可愛いもんだって思えますが
10代の少年がそんな懐深い思考回路になるはずもなく。

特に中学校の時かなー

野球部でしたけど疎外感しかなかった3年間でした。
仲良くしてる子も一人二人くらいで
めちゃくちゃ浮いてたと思います。

チームの輪から外れよう外れようって…
してるつもりはもちろんないんだけど笑
先天的なもので笑

いけすかないヤツだなとチームメイトは思ってたと思います。

同学年は20人くらいいたのかな?
1日2試合の練習試合、俺だけ出ないって事が毎回。
あれ?チームメイトだけじゃなくて顧問からもそう思われてた?笑

単純にヘタクソって事だったのかもしれませんけど。

しかししかし。いま思っても俺よりどう見ても下手やん。ってやつの方が出てたし。
当時はこいつセンスねえな。って顧問に思ってました。笑だからって、別に練習の時に怒られた記憶もない。
視界に居なかったのかな俺は笑

ヘタクソで怒られて怒られて、すみませんでしたすみませんでした!の人生の方がまだ忍耐力鍛えられて良かった気もする。笑

部活外でも野球部の同級生とどこか遊びに行ったとかほんと記憶ない。
ゼロに近いと思う。
情けで呼ばれる事もなかった。
変に呼ばれた方が気まずかったか。笑

一応小学校の時はずっと試合出て中心メンバーだったんだけど
プライドもクソもない。
人生で初の挫折は中学3年間の野球部生活かな。

小学校の卒業作文?からプロレスラーになりたいって書いてはいましたが
心のどこかにプロ野球選手に憧れて、なりたい!と思っていた時代もあります。

ただこの中学の時代のお陰で笑
野球で食べていこうと思うことを諦めさせてくれました。笑

ギリギリ僕の時代はスパルタないわゆるスポ根。が許されていた時代だったので
一生走っておけ
とかがありました。

その時のモチベーションはもはやプロレスラーになるためにスタミナつけたろ。にシフトチェンジしてました。笑
家で見るのも野球じゃなくてプロレス、練習行くのにテンション上げるためにプロレスラーの入場曲聞く。でした。

この時の走り込みや、エグめの下半身強化練習などのお陰でか、いま太ももやお尻がいい感じに膨らんでくれたんだと思います。

言い忘れていましたが、別にこれをいじめられていたとは1ミリも思っていません。
文の始まりがそう思わせてしまっていますが。
これを読んだ方の捉え方にお任せします。

高校時代は最後は4番も打たせてもらって一応レギュラーで出させていただいていました。
言い訳というか、無理やり中学時代のことを理由つけるなら、中学のときもレギュラーで出て経験をいろいろ重ねていたら高校の時にもう少し活躍出来たのかなと思います。笑

その中学の時にレギュラーで出てた奴らが、高校行ったら野球やらないとか耳にした時は心の底からムカつきましたね。笑
部活を部活でしか思ってなかった奴らが試合に出てと思うと…まー親指が下を向きます。笑

小学校の時と高校の時の事ももっと書こうと思ったんですけど…
この時点で1480文字。

3000〜5000文字くらいいきそうなので中学校の時だけの話で今週は締めに入ります。

ここ数年ですっかりネット社会です。

顔もわからない人の言葉、文字で人は簡単にいなくなります。
俺みたいにノンキに生きてるやつの方が少ないです。笑 

いま近くにいる人と話すこと、大事ですね。

いつも近くにいてくれる僕のことを応援してくれるみなさんに感謝です。


高校の卒業式

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?